相談、現地調査、見積もりは無料ですか?
無料で行わせていただきます。
資金の相談に乗っていただけますか?
新築の場合でも、リフォームの場合でもわかりやすく丁寧にお答えいたします。
しつこい営業はしませんか?
当社はお見積りをご提出後のしつこい営業は一切ありませんのでご安心ください。
ショールームはありますか?
ショールームはございませんので極限まで費用を抑える事が出来ます。OBお客様ご協力のもと、事前に日にちが合えば過去の物件を見せて頂くことも可能です。また、メーカーショールームもご案内致します。
間取りは自由に決められますか?
出来る限りご要望にお応えさせて頂きますが、許容応力度計算による耐震等級3は必須項目とさせて頂いておりますので、構造計算で問題が出る場合などはお応え出来ない場合もございますのでご了承ください。
工事後の保証はありますか?
各工事に工事保証は付いております。詳しくはお問合せください。当社では、お客様の住まいのパートナーとして、末永くお付き合いをしていきたいと考えております。
工事は土日でも行いますか?
基本的には土曜日は行い、日曜日は休みます。地域によっては土曜日も工事禁止エリアもございますので、お客様のご要望をお聞きし日程調整をさせて頂きますのでご安心ください。
新築の場合土地探しの相談はできますか?
お客様のご要望を伺い、土地探しからお手伝いさせて頂きます。
新築工事の場合工期はどのくらいかかりますか?
大きさにもよりますが、着工してから約8か月くらいはかかります。当社の新築工事は1棟1棟丁寧に施工します。断熱・気密工事も徹底的に行いますのでお時間を頂いております。
新築とリノベーションはどちらがいいですか?
リノベーションを行う場合、新築注文住宅の約80%以内の金額で同等の性能が担保出来る場合はリノベーションをお勧めします。現地調査を行い、建物の状態や工事に相当な金額が予想される場合は新築工事をお勧めさせて頂く場合がございます。
新築工事・リフォーム工事の前は近所に挨拶に行った方がいいのでしょうか?
工事中、車両の出入りや騒音、埃や匂いなどご近所様への配慮が必要です。当社では事前にご近所様へのご挨拶に伺わせて頂きますのでご安心ください。
リフォーム中は家に居ないとだめですか?
外装の工事の場合はお出かけして構いません。内装工事の場合は居ていただく必要がございます。工事日程の調整をしっかりとさせていただきます。
解体工事の見積もりは荷物が多くても値段は変わりませんか?
処分予定のお荷物は出来る限りお客様自身で捨てておくと良いです。金額も大きく変わります。
解体工事は事前にする事はありますか?
電力・電話・ガス会社へ連絡し止めていただく必要があります。建物解体工事では建物滅失登記が必要です。解体工事の証明書発行など、分かりやすくご説明させていただきますのでご安心ください。