サッカー観戦⚽

こんにちは
本日は、5月の連休後に開催されたJリーグの試合を観戦してきました。
横浜FマリノスVS鹿島アントラーズの試合観戦のため友人たちと日産スタジアムへ行ってきました。鹿島アントラーズを応援しておりますが、ここ数年はホームの試合には行っておりません。それはアウェイ戦の良さに気づいてしまったからです。アウェイ戦は朝が早く、移動距離も長くなります。しかしその道中がとても楽しい時間です。今回は車で横浜へ行きましたが、スタジアム周辺の駐車場が満車だらけで苦戦しましたが無事に駐車場を確保。その後は新横浜駅で美味しいお刺身を頂きながらお酒を飲み、その流れでラーメン博物館へ向かいました。満腹でしたがペロッと完食し、胃袋がはち切れそうになりながらスタジアムへ向かいました。初の日産スタジアムでしたが、スタジアムの大きさ、観客席の多さにびっくりしました。駅からスタジアムまでの道のりも分かりやすく、スタジアム周辺の環境もすごく良かったです。
いざ試合が始まると最初から最後まで相手ペースで試合も負け濃厚でしたが、後半ロスタイムに同点に追いつきました。その後PK戦で勝利することが出来ました。今回は長男もサッカー観戦のデビュー戦でしたので感動的な試合になり良かったです。
今回のアウェイ遠征でその地域の良さに触れると共に、ホームのメルカリスタジアムの良さを改めて実感することが出来ました。鹿島は試合の見やすさ、スタジアムで食べるご飯はどこにも負けません。
帰りは都内でご飯を食べて無事に帰宅できました。
初のサッカー観戦で長男はサッカーにハマってしまいました。試合予定や選手の背番号を覚え始めました。アントラーズの試合情報などは私よりもしっかりと把握しております。そしてなぜか横浜Fマリノスの応援歌を覚え始めたりファンになっておりました。どこを応援しているのか分かりません。
新シーズンが始まったら、色々なスタジアムでサッカー観戦を出来るように仕事を頑張ります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

